スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転職!

タイトル通り、転職しました!
ユリと一緒に就活していた感じでしたかね(^ー^;


アラフォーの転職は大変なのは、前回の就活で十二分に知ってますので
転職するかどうかは、悩みに悩みました。

前回の就活は、その前職が契約社員で更新打ち切られて仕方なく・・・でした。
今回は自主的なので、退職するタイミングも選びますよね。

非常に辞職を申し出るタイミングも難しかったです。

転職するには、いつから勤められるかを言わなきゃならないですからね。
でも引き継ぎの関係で「〇月△日に辞めます!」と言っても辞められるとは限らない。
それに、仕事も慣れて来ていたし、人間関係も良く周りと信頼関係徐々に築きあげ、楽しく仕事出来ていたので本当に悩みました(><)


でも、どうしても給料を上げたかったんです。
子供と自分の将来のために。


パパの給料が良ければ転職活動はしなかったと思います。
私はかな~り早起きして出社し、夜も遅く帰宅でしたが、そんなに給料が良い会社ではなかったんです。
勿論、それでも大勢の方たちが勤めていますが・・・
自宅通勤で親御さんと一緒の人や、旦那様が稼いでいる人なら問題なく勤められると思います。
うちはパパの稼ぎが60歳近い男性の割には低く、大卒新卒くらいなんですよね。

本当~に!周りと仲良く仕事していたので、正直、給料さえ良ければ辞めなかったです。
パパに「頼むから稼いで!」と望むより(あ、このセリフをパパが私に言った事あるな)
自分が給料の良い会社に転職する方が簡単かなと。
いや、パパが稼いでくれるハズだったというか、私が安い給料になっても不足分はなんとかするって約束だったのですが~
・・・もうソコをあてにしてはイカンなと。

ま、結局はお金の問題での転職ですね(笑)
生活出来ないわけではないけど、貯金が出来なかったので。

必死に就活しまして、なんとか無事に正社員で就職先が決まりました!!
給料も勿論前職よりUPです(^^)b

これで学費貯金が出来る!
本当に一安心です。毎日お金の事ばかり考えて勤めてましたからね。


そんなで、新職場で勤務開始していますが・・・


いやぁ大変です( ̄▽ ̄;
ニンゲンカンケイ・・・がね・・・・やっぱり・・・


今、教えてくれている方に、何をやっても怒られてる感じですね。ハイ。
ミスして怒られてるんじゃないんですよ。質問しても「なに、その質問?」みたいに怒られるっていう・・・
怒鳴られるんじゃなくて長々と説教されてます、初日からずーーーっと(笑)

とりあえず基本は謝ったり同調してすごしてます。
説教されている間も給料は発生してますからね~ハハハハ → ちょっと投げやり


反省すべき部分は勿論、反省して、是正してますよ!
しっかし、全部をマトモに受け取ってたら神経持たない位なので、ちょっと流したり →コラッ
私は前職で、超優し~く部下の間違った部分を一応指摘して「別に今後気をつけてくれればいいですよ」と言ったのに、すっごく反論・反論・逆ギレを長々された事がそれなりにあったな~・・・なんて思い出したりして。
私って優しい上司だったし、今も素直な部下だな~とか考えたり(笑)

それに、基本がキツイ方なので、ちょっと普通な対応されただけで「おお!優しい!!」って感動しちゃいます(爆)
最初優しくて徐々にキツくなっていく方より良いかな~と、前向きに(?)考えるようにしてます。

もう一人、たまたま同日に入社した方がいるんです。
私より少し年下の、その人は、あきらかに精神的に憔悴してますよ。
週末、倒れそうな感じで帰ってたし・・・大丈夫かな・・・
(いや、私自身も結構キツくて涙目になる事があるので、本当に憔悴すると思う)


転職するにあたって一番の心配事って人間関係ですよね。あーあ、やっぱりって感じ(^^;
こればかりは入社しないとわからないですからね。
でも、待遇も良いし、もう転職する気はなく定年まで居座るつもりなので。耐えます。

何かあったら辞めてやる~!!って思いながら仕事してると気楽なんですけどね~
一応、精神的にはそう思いながらやろうかな。

とりあえず、頑張ります!
あ、頑張らずに頑張ります(^^)/~~
スポンサーサイト

2013/08/24(土) | 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

じんこ

『祝転職』

おお~!素晴らしいね!!偉いなぁ~(o^∀^o)
精神的に大変そうですね(^。^;)でもタフになったよね(*^o^*)給料のために(^w^)ガンバ(^O^)

2013/08/25(日) 13:35:07 | URL | [ 編集]

かりん

『じんこさんへ』

☆じんこさん
ありがとう♪
いや、同居の辛さに比べたら~と思うんだけど、やっぱりキツイと感じる事も多々ありますわ(--;)
まだ職場に慣れてないのもあるんだろうけどね。慣れてない緊張感と上司への緊張感で日曜は朝から憂うつだったし!まずいよね(>_<)
これも給料分~(笑)って軽く流すよう心がけるわ!

2013/08/26(月) 23:14:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
