スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もはや荒れた空き地・・・

さて、いったんキレイになった我が家の庭ですが
しばらくしたら、前よりひどい状態になりました((((^^;

いや、生えてくる雑草の種類も多種多様だし、伸び方もハンパないし!!
うちの実家の庭って、常に本当にキレイなんです。
本当にキレイな芝生なんですよ、いつ遊びに行っても!

・・・アレって苦労に苦労した上に成り立ってるんだな~

夏は仕方ない。冬になったら枯れるだろうって思って(違う?)抜くのも諦めました。
もう抜けるレベルではないですし~

バッタも無数に飛び交ってるし、他の虫もいるし
なんか見たことない大きさの蜂?もいるし、ちょっともう庭に出るのも嫌(笑)

昔、バッタ取りしにアンと出かけたのがナツカシイ・・・
今なら庭でOKですわ。
ってか、道端で虫取り網持ってる子供たちに、庭を解放してあげたい!!!

で、放置してたのですが・・・猫じゃらしがすごくて。
ススキなら風情もあるだろうけど、猫じゃらしだし。あまり喘息によくないですよね、きっと。
アン、しょっちゅう目をかくようになったし。

おまけに、雑草の向こう側にバジルがようやく育ってきちゃって。
雑草すごくて、取りにいけない~(^0^)

という事で、芝刈り機で刈る事にしました。


コレです。
買ったんじゃなくて、前の入居者が「使うならどうぞ」って置いてってくれました^^

まだ刈ってないです。
パパが刈るといって全然刈らないので、もう私がやる!!と思ってます。

このタイプなら女性でも扱いやすそうだし、いけますよね。


~追記~
猫じゃらしはパパが9割抜いてくれました!!ありがとう~
「暑くて気持ち悪くなった!!」って夜ゴハン食べなかったです。
でもお菓子をモリモリ食べてましたけどね。アンのおやつだったのになぁ。だから腹が出るんだっつーに^^;


スポンサーサイト

2013/08/13(火) | ファミリー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。