スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑草天国

うちの親が「庭がないと・・・」と言うので庭が広い家を購入しました。
私自身は小さい庭はあってもいいかな~とは思いつつ、広い庭なんて手入れ面倒ジャン!!って考えなので、ぜんっぜん考えてなかったです。

なんつーか、私みたいに「手入れ面倒」っていうのがイマドキな考えだと思います。だから庭があっても箱庭的な?感じで。うちの親が気に入るような庭がある物件はなかなかなくて。。。

しかし、なんだかやたら庭が広い家が見つかってしまい^^;


・・・つまりは、親のためだけに庭付きにしました。
親のためですよ、ハイ。私が庭の手入れしたいワケではありません。

って事で引越しして放置した結果・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すごい事になりました。

DSC_0071.jpg
これで庭の半分くらいかな?もうちょっと左横のびて、更に折れてL字型の庭です。
自慢じゃないけど、庭にもう一軒家たちます。しかし、これだとわかりにくいですね。かなり雑草伸びてるんですけど。

近寄るとこんな感じ。
DSC_0075.jpg
DSC_0074.jpg
ハルジオンとドクダミ。あとは、やたらでかいタンポポとか・・・わけわからん草たち。もう放置できません。
いや、庭をキレイにしてる人を尊敬。雑草やたら生えるじゃん!

DSC_0076.jpg ドクダミ天国。
・・・干してお茶にするって気にもなれません。バッチイ気もするし。

とりあえず根本から全部抜くために雑草ぬき買いました。
パパは軍手でそれなりに抜いて、ダンゴ虫の大群を見たとかなんとかで落ち込んで(?)いました。男性のクセにカブトムシとか嫌いですからね。

ダンゴ虫はいいけど(よくないけど!)蚊が困るので、抜いた後にハーブ植えてやる!!と。
ハーブガーデンにする野望に燃えています。

・・・って話を両親にしたら「大変ね。楽しんでやってね」と言われましたわ( ̄▽ ̄)
いやいやキミタチのために庭付きなんだけどぉ!!!!!なんで私が楽しむんだい!!!!!

どうも、親をこっちに来させる説得した時に私が「雑草くらい私が抜くから!」と言ったらしい(父談)
全然覚えてないけどね。説得っつーかキレてたしね、私。
でも、おかしくね?庭付きにしたいっていったの父がメインなんですが。。。。なのに、父が手入れが大変って言ったのかな?で、私が手入れするとか言ったのか?
全く覚えてないですわ。

まぁ、もう買ってしまったものは仕方ないっすね。
夏になる前に手入れ完了したいです。雑草ぬいた後は芝生を枯らさない除草剤というのがあるらしいので、それに頼ります。。。。




スポンサーサイト

2013/06/01(土) | ファミリー | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

うり

『お久しぶりです^^』

てか いつもこっそり覗いてます((^┰^))ゞ テヘヘ
草と聞いて黙っていられませんww
しかし ご両親が庭付きが良いとおっしゃったようで、お手入れをされるのもてっきりご両親かとおもいきや? うふふっ(*゜v゜*) でもまっ 色々とご両親にお世話になりっぱなし? お庭のお手入れ頑張ってください
でもね? 雑草抜きではなっかなか捗らないような? 草刈り機で一気に刈ってしまってみては?近くにいたらやってあげるのにね~~^^ 

2013/06/01(土) 22:16:07 | URL | [ 編集]

バナナ

『うちの場合。』

この状態から比べると 我が家の庭は
ジャングルですww
私が雑草アレルギーとなり 草を触るとヘルパスになるんで 
手入れが出来ないのですよ~。

旦那がたまに草きりバサミで手入れしてるけど
ほんとたま~になんで やっぱジャングル。

シルバー人材の方に頼んで 丸2日くらいで
手入れして貰いたいんだけど
旦那がケチって同意してくれないの。
プロの庭師さんと比べたら 凄く安いんだけどなぁ。。。

2013/06/02(日) 06:40:00 | URL | [ 編集]

かりん

『うりさんへ』

☆うりさんへ
少しお久し振りです(*^^*)
いつも覗いて頂いてありがとうございます!

草刈り機はあるから、最初は一気に刈ろう!と思ったんですよ。
でも、刈るとすぐまた伸びるから、根から抜く方が本当は良いと聞いたんですね。父に( ̄ー ̄)
なので、抜いたんですが、、、
その後、マンションの一斉草刈り?が入り、業者さんがやってくれちゃいました~(笑)

なので、もう後は芝生は枯れない除草剤というのをまきます!
また、色々教えて下さいね♪

2013/06/16(日) 21:34:17 | URL | [ 編集]

かりん

『バナナさんへ』

☆バナナさん
コメントありがとうございますm(__)m
家も、どこの荒れた空き地??!って感じでしたよ。
業者に刈られてスッキリです。ドクダミの花壇(笑)もなくなりました。

そこで、チャンス!とミントの種をまきました(^-^)/
うまくミントガーデンになるといいな~♪

バナナさんとこは、管理会社が共用部分と一緒に手入れしてくれないの?
それがあると楽なのにね。


> この状態から比べると 我が家の庭は
> ジャングルですww
> 私が雑草アレルギーとなり 草を触るとヘルパスになるんで 
> 手入れが出来ないのですよ~。
>
> 旦那がたまに草きりバサミで手入れしてるけど
> ほんとたま~になんで やっぱジャングル。
>
> シルバー人材の方に頼んで 丸2日くらいで
> 手入れして貰いたいんだけど
> 旦那がケチって同意してくれないの。
> プロの庭師さんと比べたら 凄く安いんだけどなぁ。。。

2013/06/16(日) 21:39:15 | URL | [ 編集]

かりん

『Re: もう我慢ならないので』

☆るりさんへ
友人とカラオケに行って帰ってきたユリに「いじめられてるの?」と確認しました。結構、家にいる頻度高いのです。ユリはびっくりして「なんで?!そんなのないよ!!」と全面否定です。
正直、実名とまったくかけ離れた名前だし、他の多々の理由もあり、本人特定は不可能だと思います。
ユリ自身もこのブログの事を知ってますしね。ユリとは普通に仲良くしてるんですよ~。喧嘩もしますが、「ねぇねぇ!!いじめられてるって書かれたんだけど、そうなの!?」とは何の躊躇なく聞けますから、当然確認しました。

うーん・・・事実を書いてくださったならどんな意見でも受け止めるつもりでブログは書いてます。
でも大学でイジメってないと本人が言ってるんです。カラオケで全員でとった写真で携帯のアルバム満載だし。大学、楽しいと言ってます。今も妹に写真みせて踊ってます。嘘つける性格ではないので(というか発達障害なのでそういう嘘はつけない)申し訳ないですが、ホスト拒否をさせて頂きました。
本当に、るりさんがユリの事を考えて下さっているなら「管理者だけに見える」という方法で、ユリの大学のだという裏サイトを教えるんじゃない?と、それがユリとパパの意見です。
でも、グチは良くないですね。継子のグチは確かに良くないので、反省しました。発達障害だから悩むというのもあったのですが、それは大人の事情ですからね。
でも、るりさんのご意見ももっともと思う部分もありますので、不要なユリ関係のブログは削除します。
色々ありがとうございました。

2013/06/16(日) 23:01:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
