スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引っ越し

しばらくぶりの日記です。
毎度、公私に渡りバタバタしてました。

公事の方はどーでもよいですが(笑)
私事の方ですね。

タイトル通り、4月になったら引越ますm(__)m

親と同居する戸建てを探していたのですが
ようやく親が納得する物件が見つかり購入に至りました。
今、契約だ決済だて忙しくしてます。

親がかなりの頭金プラス資金援助をしてくれました。
それがなかったら毎月のローン返済額は今の家賃より上になっちゃいましたよ(^-^;

しかし、とにかく引越には色々お金がかかりますね。
顔面蒼白です。・・・私だけ(笑)

パパは、あーゆー性格なので、あまりお金の事を気にしてるように見えないです。

…そこが腹立つ( ̄^ ̄)

自分が払うんじゃないのに
エアコン買うとか照明買うとかキッチンはIHにするとか
よく決められるなぁと。

私には出来ない。。。
パパはそーゆー性格だから借金だらけになって返せなかったんだなと納得します。

アリとキリギリスもね、キリギリスは結局楽をしっぱなしじゃないですか。
アリはキリギリスを助けるべきじゃなかったんです。
反省したって、また懲りずに遊ぶんですよ、キリギリスは!
だって遊んでも最後はアリが助けてくれるんだから!!腹立つっ!!!

こいつキリギリスかよっ!と思いながらパパを見てます( ̄ー ̄)
そーいえば、パパはディズニーのジミニー・クリケットが好きって言ってたな。
、、、、あれはコオロギか、、、

と、多少(?)イライラしつつ引越の準備してます。
それでも、私の心に多少の変化はありました。

なんつーか、
知人のご主人に対して、失礼ながら『あーこんな性格の人とはお金稼いできてくれても結婚出来ないな~』と思ってしまって←かなり失礼ですよね。ごめんなさい。

パパの方が絶対にいいじゃん!と見直したんすよ(笑)(笑)

ユリを大学に行かせて以来、ずーっと世の中最後はお金だ!お金がある人だ!
と思ってたので(^-^ゞ
あ、お金だけじゃないな、やっぱり。うんうん。と思いなおしました。


私の友人の旦那様方は、家族のためにキッチリ稼ぎながら家事も育児も協力的な方々が多くて
最近の一般的男性はそんなもんだと思ってたんですよね。

ま、世の中には色々な人がいますから。
パパみたく稼がない貯められない分、家事や育児を9割はやる人は
それはそれで、素晴らしいんだなと思います。

稼いで家事半々でいいんだけどね(笑)(笑)いや、稼いでくれたら家事全般私がやるってば(笑)

と言っても、あえて『性格は良いけど貧乏な人』と結婚する必要はないですよね~
稼ぎも良くなくていいです。普通で。
性格の良い、普通の稼ぎの人で!!これが一番!

スポンサーサイト

2013/03/25(月) | ファミリー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
