スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベントラッシュ!!

また少し間があきました^^;

パパ不在で毎朝の学童のお弁当作りと夏休みにもあるアンの習い事対応とでバタバタでした・・・
いや、パパに手伝ってもらえないからキツイ。

学童行って習い事に行くと荷物もハンパないです。
お弁当と水筒も抱えているわけですし!準備がまた大変です。


で、少しは落ち着いたかっていうと今もバタバタです(笑)

学童キャンプやピアノ発表会は無事に(?)終了しました!

学童キャンプは私も引率でついていきましたが、前日にアンの荷物がリュックに入らない!というのが判明!!
中身は準備してたんだから、その量で気づけよって?( ̄ー ̄;

正直、キャンプに行くの辞めようと思っちゃったくらいですが(オイって)
引率の立場を利用して、私のバックにアンの荷物を詰めて解決させました・・・

私の荷物を極限まで減らしましたよ。寝巻きと次の日の格好が同じでしたし^^;
(誰も見ちゃ居ないから気にしません!!)

アンにとってはじめての体験づくしのキャンプでした。


----------------------------------------
kawaaobi.jpg 初の川遊び♪

もっと川っぽいとこでも遊んでましたが、写真がございません。。。

takijump.jpg 場所を移動して高い滝ジャンプ!!

絶対にやらないと言っていた滝ジャンプもしっかりしました^^
先に飛び降りてお友達に
「大丈夫、大丈夫!!怖くないよ!気持ちいいよ~」
って声をかけてて、家では甘ったれなのに意外にシッカリした一面を見ました(^ー^)

かまど 初のカマド飯ごう炊き

カマド当番だと言っていたアン。
私は違う担当だったのですが、フと見たら一人で番をしてました。

いや、みんな飽きっぽいからね・・・ちょっとやるとプイっとね・・・( ̄▽ ̄)
どっかで遊んでるんですよ、ハイ。

妙に責任感の強いアンはキチンと番をしてました。
わが子ながらエライエライ!!

ものすごーく暑かったですが、当然ながらエアコンはございません。
絶対に眠れないと思ったんですが、川遊びと自炊でかなり疲れて子供たちは熟睡でした・・・

私もそれなりに寝ましたが、アセモだらけになりました。
だって大人はマトモにお風呂に入れませんからね。子供たちはそれなりにちゃんと入りましたよ。

いまだにアセモはカユイです。

そして、その疲れきった(私だけ?)後はピアノ発表会
happyoukai210.jpg

今年はドレスを買わず、去年のドレスで済まそうと思ったのです。
去年のドレスにボレロを着せよう!と。

でも、ボレロより安くドレスが買えたので買っちゃいました(笑)
アウトレットやオークションで年々ドレス代が安く済んでます(爆)
いや、良い世の中ですわ。

髪飾りはユリのです。
たまったま似たような色のシュシュをしてるのを見かけたので
「それ、発表会で使えるわっ」と借りました。(^^)v

と、多忙なアンですが・・・

ユリはヒマそうです(爆)
まだちゃんとしたバイトもしてないですしねぇ。
ちゃんとじゃない(って言い方は失礼だけど)その日限りのバイトはしてます。
一日中拘束されるバイトなので予定がある日はやってないですね。
だから週に1回とか2回とか?

何もしないよりは良いんだろうけど・・・

で、家事もしないしアンの面倒も見ないです。
最近、本当に困ってアンの習い事の送迎を頼んだんですよ。厳密に言うと迎えだけ。
でも自己都合を優先して無視されたので、それもショックでした。
自己都合ったって別に誰かに影響が出る都合じゃないので、ずらして問題ない都合だったんですよ。
でもダメでした。
無視ですムシ。

そして、当日に謝罪もなければ気遣いもないです。
どうなったと思ってるんでしょうね・・・本当に大変だったんだけど・・・

ユリにはアンの面倒を見たり、家事の手伝いをさせるのが交友関係に影響しないように気を遣ってきました。
それを説明して、今まで散々自由にさせてきたから、お願いだから今回はやってくれと頼んでもダメでした。

自由にさせてきたといっても、我が家のルールとして「使って無くなりそうなものや無くしたもの(食料品・日用品)は買ってくる」というのがずーーっとあるんです。

それは私が平日に買い物すると学童(以前は保育園)のお迎えが間に合わないからと、学童から我が家までに買い物するような場所がないからです。
物理的理由からなので、ユリをこき使いたいからでは決してないんです。
今は車もパパが単身赴任先にもってちゃってないので買い物は本当に困るんですよ。

その基本的なルールすらユリは守ってません。
もうね、昨日言ったばかりなのになんで買ってこないの?!ってのが・・・
食べちゃったゴメンといのが何回もあり
「食べるのが悪いんじゃなくて、買ってこないのが悪いんだよ?悪いっていうか、こっちは無くなったのすら知らないし、帰りに買って来る時間もないし、使おうとしてないのが本当に困るんだよ!」
と何回も言ってます。
いや、何回っていうか、もう何年も言ってますね・・・

朝、いきなり予定外のゴハンをユリに使われてて本当に困って、私が出勤前にコンビニにゴハン買いに走ったりもしました。だってアンのお弁当に必要だったんですもの・・・アンがお昼抜きになってしまう。

買い物もせず、頼んだ事もないアンの習い事送迎を頼んでも無視し・・・
パパもかなり怒りました。

それでもユリには通じてない気がします。
それが発達障害のせいなのかどうか・・・(いや、性格だったら怖すぎだけど!)

パパが居なくて私もアンもかなり疲れてしまったので
ユリに対しては真剣にパパと話し合って対策を考え中です。


なるべく明るく明るく乗り切ろうと思います。

じゃないとアンがものすごーく気を遣ってて可哀想ですから。

子供が幸せな人生を歩む事が私の願いです。子供の幸せが私の幸せだなって思います。
つまり、私の親が幸せになるためには、私が幸せになる事です。

同居時に応援してくれた友人のためにも私は幸せにならなきゃ!!!


とにかくアンの行事でまたバタバタなのででブログをなかなか更新出来ないかもしれないですが
元気にやってると思って下さいね^^
大丈夫、大丈夫!!!


スポンサーサイト

2010/08/09(月) | ユリ&アン | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。