スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ物の恨みは・・・

土曜はオヤツにパンを焼いたんです。
初めて全粒粉を買って、クルミとチーズを使って(^-^)

というのもね、ものすごい高級なバターとチーズを頂いたんですよ(^m^*)
そのまま食べても美味しいんですけど、是非パンに使ってみたくて
DSC00135.jpg
丸いのがチーズ入り。楕円なのがチーズなし!
何故チーズなしを作ったのかというと、アンがどちらかというとパンの中に入っているチーズを嫌がるので・・・しかも、今回は「大人向け」の高級濃厚(?)チーズだし~

楕円のチーズなしの方はアンが成形をやりたがって・・・そのせいか焼きあがってすぐにアンがパクリ!見事にパクパク食べてました(^▽^)
子供は不味いと食べないですからね・・・美味しくできたと一安心!

夕飯前にパパがチーズ入りを食べて。DSC00136.jpg
そしてワインと共にも食べてました

私はまだ食べずに日曜の朝食にとワクワクo(^-^)o

が!ががが!!
私は食べてられませんでした(T0T)・・・朝食にユリが全部食べちゃった・・・チーズなしはシッカリ二つ残ってましたけどね。。。

本当にショックで落ち込みましたよ。
バカみたいですけど、真面目に楽しみにしてたので(T▽T)(T▽T)(T▽T)
なんかね~私がチーズとくるみが大好きだって知ってると思うんだけど(っていうか、もしかして知らない?!パパがしょっちゅうその手のパンを買ってくるけど)

結婚してず~っとずっとお腹をすかせて、食べたいものも我慢していた時期が多いんです。だから食べ物に関しては本当に「もう借金もないし、好きなものをお腹一杯食べたい!!」っていう思いが強いんですよ。姑やユリがお腹一杯高級なモノを食べているのを本当に羨ましく見ていましたからね~・・・っていつの時代の人でしょ。

土曜にはユリのビーズ作りもかなり付き合ったんです。前の日記でキットを買ってあげたと書いたのですが「出来ない」と言うので。
どこまで出来たかと思ったら・・・ビーズを3つ位通したところで挫折してました(^-^;
ユリが高校の友達と全然遊ばないのも気になるので、さりげなく聞き込みしながら、ビーズ指導しながら、パン作をしながら、アンにも他のキットでビーズ作りをさせながら・・・みたいな?

アンが真剣にやっていて、しかも意外に器用なのが驚きでした!!
DSC00134.jpg
メチャ真剣です!

で、ここまで高校生の面倒をみて、バタバタと夕飯下ごしらえをしてアンをピアノに連れてって。買物して帰宅したのが7時過ぎなのに、出掛けた時のまんまの家の中をみて・・・夕飯のメニューも知っているワケだし(ハンバーグです。レシピがキッチンにしっかり貼ってあります(笑))、ちょっとやっといてくれてもいいじゃん?っていうのもあったけど「いつもの事だし、まぁいいや」という感じで寝て、結構疲れて日曜の朝を迎えたんですよ。

そんな事情で「面倒みたのに(?)パンも食べられないの?!」みたいな??
なんて低レベルな私( ̄m ̄*

日曜の朝からキレ気味な私でした・・・
で、アンと出掛けちゃったんですけどね。

なんとアンとお茶会に出席してしまいました!その話はまた次回(^^)/
スポンサーサイト

2007/05/28(月) | ユリ&アン | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/28(月) 00:32:54 | | [ 編集]

みかん

『それはショックだ』

パンおいしそう~!
ユリちゃんが全部食べちゃったのはちょっとショックかも。
楽しみにしてたのになかったら切ないな。

アンちゃんはいろんな事に興味あっていいね。
ユリちゃんもいろんな事を楽しんでくれるといいけど、なかなか難しいかな?
夕ご飯はうちは一切期待しないな~なんたってお湯も沸かしたことないしね(笑)
…笑い事じゃないよね…。

2007/05/29(火) 01:03:42 | URL | [ 編集]

かりん

『みかんさんへ』

パンはアンがパクパク食べてたから美味しかったと思う(^_^)v子供は正直だからね~
しかしチーズは食べられなくて本気でショックだった…食いしん坊のアンでも残す感覚はあるんだけど…
私も大人気ない(笑)

ユリに何とか色々興味を持って欲しくて私も考えてるんだ~。親が高校生の趣味を見つけるのもなんですが…私がアレコレやるのを見て何かに興味を持って欲しいね(^_-)

みかんさんの息子さん達はいざとなると作るじゃない!誕生日とか母の日とかに…うちは普段もだけど、そういうイベントにも作らないもん^_^;

2007/05/30(水) 08:10:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stepmamakarin.blog98.fc2.com/tb.php/20-c2b89880
 |  HOME  | 
