FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲んできました(*^^)b

ブログを始めて最高に間があきました!!!

いやいや、もう疲れて疲れて気力がなくて・・・

アンの喘息がひどくなってしまいずっとケアに追われてたのもあり

そんな中でユリがお金を貯める約束をしたのに全然バイトしないのも
こっちが寝込もうと怪我をしようと(足を怪我してました。もう治りました)
荷物を運ぶのすら手伝わず、勿論、家事を手伝わないのも腹が立ち


仕事でもちょっとしたショックな事があり
(ちょっとしたどころじゃないかも、書いたら皆さん驚く事がありました)

とにかく疲れて疲れて・・・そこでユリの態度が更に・・・なのですよね。

大学行かせる世帯年収じゃないんですよ、ほんと。
借金だらけで貯蓄もなかったんだし。

パパの転職した先の給料は大学生の娘がいる給料じゃありません。
私より2万くらい多いかな?って程度ですから、一般的企業の新卒より安いのでは^^;


それをユリが知りつつも全然ね・・・家族内で一番金遣い荒いわけですし


本当に情けなくて情けなくて
ブログを書くとこんな風に愚痴ばかりになるので書けなかったんです。

アンの喘息も過去最高にひどくなっちゃって
なるべくPCに向かわずに傍にいてやりたかったし・・・
帰ったらすぐに迎えてやりたいって言っても仕事をしないと生活できない・・・
仕事は、義務でするしかなくてしているので、そこも本当に嫌で嫌で・・・

嫌でも働かなきゃならないってのが、本当に苦痛で苦痛で・・・
好きな仕事をしてるんじゃないですからね。
好きな仕事をして稼げる自信がないんです。
転職も考えましたが、好きな事をして今くらいは稼げないので諦めました。


両親がたまに電話かけてきて、私は普通にしゃべっているつもりなのですが
後から『元気なかったけど大丈夫?』とメールがきたり・・・


そんなで本っ当にボロボロの中
今日、久々にパパと飲みました!!

楽しかったです!
アンをDVDみせて留守番させて1時間だけでしたけど^^;

でも、楽しく楽しくて。

こういう楽しみを持つべきだな!と実感しました。
まだアンが小さいので、そんなに飲んだり大人向けの場所にはいけないんですけど
無理してでも、楽しむ時間は持つべきだなって。
じゃないと無理矢理に働いてるのにムナシすぎますもの。

ユリだけ希望通りの生活をしてるように感じてすごくむなしかったですしね。
ユリを大学に行かせるために結婚したんじゃないのにって。
あ、これは今も思ってるので・・・一生思うかも(笑)


GWもアンの喘息で家にこもってたのもあって、ストレスがたまったのかな・・・
週末もね、パパが休みじゃなくて車もないし、アンを疲れさせちゃマズイのでどこにも行かないですしね。
パパは土日の休みはマズないんです。申請して取れば取れるけど。
週末、喘息のアンと気ままな大学生のユリ(笑)と過ごすと疲れがハンパないんですよ。
仕事の疲れが週末に更に増長されるんです。

で、土曜や日曜の夕方にグッタリ寝込んでると、ユリは知らない間にコンビニで1人分の夕飯を買って
食べてたりするんですよ!!!
ありえん!!家族ってそんなもんですか?!こっちがそんな事したこともないのに・・・
でも、私がユリを1人暮らしさせてみる案を出すとパパに「家族なのに必要ないだろ!!オマエの考え方はおかしすぎる!!」と怒鳴られるという・・・

なんで私、怒鳴られてばっかなんでしょう・・・
後妻の働きで大学に行かす方がよほど考え方おかしいと思うんすでけど・・・
しかも泣きながら心身共にキツイから仕事を辞めたいと言ってる妻に頼りまくってるのに。
辞めさせてもらえないし、こっちも辞めると生活できないので怖いから辞めないけど。
大体、ユリの態度の方が家族としてオカシイじゃないですか。


あ、結局愚痴りました^^;


そんなアンの喘息もようやく回復してきたので、今月は色々とプランを練りました(^^)v

とりあえず、TDSと京都(かけ離れてる?!)に行く予定!
パパに断りもなく勝手に京都行きを決める私。いいのさ別に!!!
(事後承諾はもらいましたよ♪快く承知してもらいまいた。ま、承知しなくても行くけど)


あと、ダメになっちゃったリカちゃんママと会う予定もたてないと!!
ほんと、友達とも遊べないくらいアンの喘息が酷かったので・・・

私、本当に頑張ってきたと思うんです。
少しくらい自分にお金を遣っていいですよね。

アンの調子をみつつ、ちょっと優雅に(笑)ゆとりを持って暮らしてみたいと思います^^

スポンサーサイト

2010/06/11(金) | 自分の事 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

りり

『はじめまして~☆』

私も、ステップマザーです。前妻の子供を3歳から引き取り、今、大学生の男の子をようやく育て上げようというところです。
まだまだ、日々振り回される毎日です。だから、ちょうど、かりんさんは、一番大変なときだろうなと想像しています。女の子は同性だから、余計に扱いづらいような氣がします。
ダンナさまとの時間、たとえ少しでも、大事だと思いますよ。たまには、気分転換したって、バチはあたりませんよ。毎日、がんばっているんですから。
自分のことは自分しか、守ってあげることができません。可愛がってあげてください。子供たちにとっても、かりんさんが笑って、すごしていることが、何よりだと思います。

自信を持って。いつかは、ユリちゃんにもきっと、わかるときが来ると信じて。
かりんさんが、育てているんですから、大丈夫ですよ。

応援していますが、無理はしないで。


2010/06/12(土) 16:00:48 | URL | [ 編集]

りんご

『』

かりんさん 大丈夫~?心配してましたよ~。
ブログを書く気になったって事は少しは元気が出たのかな?

ユリちゃんも相変わらずみたいだね。
大学生になって少しは成長したかな~?みたいな感じは全く無しなのかな??


で、土曜や日曜の夕方にグッタリ寝込んでると、ユリは知らない間にコンビニで1人分の夕飯を買って
食べてたりするんですよ!!!
  ↑
これはキツイv-12
私だったら謝るまで次の日からユリちゃんの夕飯作らん!!!

やられたらやり返すって訳じゃないけど、きっと自分がしている事が、
人を傷つけているのに気が付いてないんじゃないかな?

きっとかりんさんは何度も説明して言い聞かせているんだと思うけど、
本人がその気になってくれないと言ってもダメなんだよね。
そこが一番難しいよね~


私、本当に頑張ってきたと思うんです。
少しくらい自分にお金を遣っていいですよね。
  ↑
うんv-218かりんさんは本当に頑張った!
少し位じゃなくて全部自分とアンちゃんに使っても問題ないくらいだよ。
そういう風に思えるようになってくれて、私も読んでて嬉しくなりました。
いつもかりんさんは我慢ばっかりしてたからさ、
少しは自分のためにお金を使える性格だったらいいのにと思ってた。

京都&TDS 楽しめるといいねv-290




2010/06/12(土) 23:00:11 | URL | [ 編集]

にんにん

『良かったね』

たとえ一時間でも、パパとの時間、
少しストレス解消になったんでは?

私もこの間、子供たちに留守番させて、
旦那とライブに行ってきました。
いつもいつも子供をおいて行くのは問題だけど
たまになら、良いと思うよ。
ちょっと気晴らしを、これからも出来るといいね。

一人暮らしも良いね。
寮とかはないのかな?あとは下宿とかねー。
一旦家族から離れて、一人でやってみるってとても良いことだと思うけどね。
私も、お兄ちゃんたちが、寮つきの学校を選んでも全然OKだけどな。他人の中で暮らすのも勉強だよね。

家族だからっていつもいつも一緒にいないといけないわけではないし、離れたからって家族じゃないわけじゃないじゃない。女の子だし、パパさんにはパパさんの考えや感情があるだろうから、難しいけどね。

うちはこれからだから、そういうことも起こりうるのかなぁ・・・。
でもま、うちは頭悪いし、勉強のために大学に行くとは思えないからね・・・あるとしたら、次男の野球とか、長男の専門的な勉強をしたい・とかかなぁ・・・。

TDSは楽しかったみたいだね!!
京都旅行も楽しみだねーーー!

何かあったら、メールでもメッセでもしてね。
待ってるよ。
あ!今年こそ、お茶、もしくはランチ、飲みでも行きましょー。

2010/06/19(土) 14:04:00 | URL | [ 編集]

かりん

『りりさんへ』

☆りりさん
コメントありがとうございますm(__)m

>前妻の子供を3歳から引き取り、今、大学生の男の子をようやく育て上げようというところです。

おぉ!!ステップマザー歴が長いですね!
ただ、この業界は(笑)長ければ楽になるというのでもないので、色々ご苦労もおありでしょうね・・・

まぁ、うちはお金があれば大体は解決するような(爆)

>女の子は同性だから、余計に扱いづらいような氣がします。

男の子よりは気持ちがわかるかな?育てやすいかな?と思ったのですが、色々問題がありますね。
女の子って、ちょっとこれは気をつけなきゃならないっていう面があるじゃないですか。男女差別では、女性ならではの行動が必要だと思うんですよ。例えば下着を散らかさないとか(笑)
(下着の話だけじゃないですけどね^^;)

発達障害だからなのかな?とも思います。どうして家族に対してそういう行動が出来るのか理解できないって時が多々あります。

昔からそんなで成長がないのかもしれません。だから発達障害なのか。
でも「大学生なんだから!」と私やパパが思うようになってしまって、イライラしちゃうのかもしれません。
大学が私立でお金がかかっているので更に思っちゃうんですね。

>自分のことは自分しか、守ってあげることができません。可愛がってあげてください。子供たちにとっても、かりんさんが笑って、すごしていることが、何よりだと思います。

ありがとうございますm(__)m
すごく嬉しいです。

ユリはわかってくれるか最近は全く自信がないです。あ、ダメかなぁと思う事がちょっとあったので。
今までユリは悪気がないから仕方ないと思ってたのに、崩れる事があって・・・つまり「え!!悪気あるんじゃない?!」と思える行動をしたんです。10年育ててきて、初めてすごいショックを受けました。
でも、自分はやるだけやった!!あとは本人次第!!って思いたいから。だから頑張っていこうと思います。

2010/06/23(水) 12:44:48 | URL | [ 編集]

かりん

『りんごさんへ』

☆りんごさん
コメント有難う!!
会社でも色々あって、尚更なんで働くのかって気分になってたので^^;
ご心配おかけしましたm(__)m

気合入れて元気出して行きます!

ユリは大学生になっても成長ないよ(笑)
化粧が濃くなったくらいかな(爆)素顔とのギャップが笑えます。

>きっと自分がしている事が、人を傷つけているのに気が付いてないんじゃないかな?

うーん・・・私は「傷ついた」「ショックだった」とも言ってるし目の前で泣いたりもしてるんだけどねぇ(--;
自分は些細な事で友達にも文句だらけなのに、人の痛みには鈍感なんだよね。なんでだろ?

>いつもかりんさんは我慢ばっかりしてたからさ、
少しは自分のためにお金を使える性格だったらいいのにと思ってた。


ありがとね!!
家族全員が我慢してたら全然問題なくニコニコ我慢できるんだけどね。いや、我慢と思わないだろうな。
約一名金遣いの荒いのがいると、家族のバランスが狂うんだよね。全くバイトも見つけてこないしさ。こっちが無理に働いてるのにおかしいよねぇ・・・

TDSは楽しかったです(^^)/
ただ、後日にユリが前段として考えられない事をしていたのがわかったので、もうブルーですわ・・・

京都で発散(笑)

2010/06/23(水) 12:54:36 | URL | [ 編集]

かりん

『にんにんさんへ』

☆にんにんさん
コメントありがとう!

>たとえ一時間でも、パパとの時間、少しストレス解消になったんでは?

濃い一時間だったよ♪
地元のお店もそんな行った事ないし、探索してる気分になったしね。これからも色々行きたいな~

旦那様とライブもよかったね!
お子さんたち留守番だったんだ~お兄ちゃんたちシッカリしてるもんね。エライエライ^^
うちは、そのヘンもちょっと問題があるからなぁ・・・ユリに任せられない面があるので・・・

>寮とかはないのかな?あとは下宿とかねー。

近いから、寮は入れないと思うんだ。近いっても通学1時間はかかってるけど。

>家族だからっていつもいつも一緒にいないといけないわけではないし、離れたからって家族じゃないわけじゃないじゃない。

そうなんだよね!!私も好きで1人暮らししたしさ、一緒に住んでないと家族じゃなくなるって考え方は私を他人って思ってる気がするわ^^;
まぁ、母親とも思われてないんだけどさ(と言われたので間違いないです)

女の子だからじゃないんだと思う。本当に私が追い出したがってるように考えてるんじゃないかな。
これがアンならまた違ったと思うよ・・・

あ、ちなみにユリもウルトラスペシャルに頭悪いです(笑)
大学に行ったからって賢いってんじゃないし、小学校も中学もテストの点は悪かったしね。
小学校の時も高校は無理だと思ったくらいの理解力のなさで、テストの点数も小学生でコレ?!って感じだったよ。

アマアマな成績をつける中学のおかげで高校は行けたし、大学は運だなぁ。

TDSは楽しかったよ!!!にんにんさんに教えてもらったショーもようやく見たよ!
ただ、その後にちょっとね・・・ユリがそんな事をしてたのかってのがわかってね・・・

とにかく京都旅行で持ち直します^^

>何かあったら、メールでもメッセでもしてね。
待ってるよ。
あ!今年こそ、お茶、もしくはランチ、飲みでも行きましょー。


うんうん。ちょっとメッセしたい事もあるから。
微妙な件で(笑)

ほんと、今年は飲みに行こう!!(ランチじゃないらしい・笑)
いや、勿論ランチも行きたい~。お茶したいね♪

2010/06/23(水) 13:10:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。