FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜び・落ち込み・諦め・前向き

先日、ユリのセンター試験が終わりました。
何個かの塾で合否データを出してもらった結果・・・
センターで挑戦した大学は、合格の可能性がほとんどない!
というのが判明しました^^;

もう、一校受かっちゃってるので『お金がかかる』というのは確定しています。
私にとっては『受かったらお金がかかっちゃう~!受かるか落ちるか!?』
というのが最大の問題だったので・・・

もう、本当に、あとは金銭的にどうするかってのが問題で・・・

それも諦めがついたというか・・・

冷たい親ですm(__)m



センター試験の点数は、先に一校受かったのが奇跡だなという感じですよ(笑)
受かっている大学もセンターだと全然ダメでしたしね。

本当に、もう悩んでも仕方ないので(←ひどい?すみません)
合格済み大学の入学金を支払います・・・

期限ギリギリなので、明日にでも。
払わないで離婚してやろうかと思ったけど、それも何なので(爆)


少し前

ユリが希望通りに大学生になれるなんて喜ばしい!!
という気分に少しなって、気分も上昇気味になってきていました。

あ、別にユリが何かしてくれたんじゃないですよ(笑)
ただ、調子にものってないようだったし、本人の希望通りなのもありますしね。

ここは喜ばないとダメだろう!!と。



しかし・・・・


昨日、ちょっと・・・・・・



数日前、ユリが高校から「卒業証明書発行申込書」というのを貰ってきました。
必要なら申し込むように、と、用紙に書いてありました。


大学入学時に提出が必要かもしれないと思ってたのですが
ユリは必要かどうか言ってこないでテーブルに放置状態。

大学が発行した入学手続き書類一式は、当然ながらユリが持っていたんですよ!

なにしろ大学です。
親が把握するのは学費をいつ払うかくらいで良いかと( ̄_ ̄)b


しかし、昨日ユリに入学用冊子持ってこさせて、私とパパが見たら
入学金を納めた後、入学必要書類を同封の封筒で送る・・・と書いてありました。
卒業証明書は必要でした。しっかり書いてありました。
詳細な説明つきで、本当に丁寧に。


そこで「必要って書いてあるよ?」とユリに言ったのですが


「必要なの?」
「どうすればいいの?」
「これに書くの?学校に持ってくの?」


・・・・(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)

オイオイ


合格通知の下は写真を貼るような仕様になっていて、写真も必要だと一目でわかります。
入学必要書類の中に写真も勿論書いてありました。


なので「このサイズの写真はあるの?」とも聞きました。


「写真?なんで?」
「必要なの?」
「いつまで?」


・・・(ー''ー)(ー''ー)(ー''ー)(ー''ー)(ー''ー)(ー''ー)

コイツは~~


自分で読め!!!
そんな理解力なくて、よく大学行くね、アンタ!!!

って本気で思いましたよ、ハイ。


かなりまたテンション下がりました(--|||


パパが怒らず、イライラした声もほとんど出さず
「ここに進学ってあるからチェックして、名前書いて、先生に出すんだよ」
「写真のサイズもここに書いてあるから」
と指示してるのをみて、私が怒るわけにはいかないなと(怒ったら嫌な継母になってしまう!)
怒りたいのを我慢しました。


高校の先生も「卒業証明書発行申込書」を渡す時には説明したと思います。
ただ進学にチェックして名前書くだけの紙で、書き方は迷う必要もないです。


にしても、必要かどうか気にしてなかったのか、理解できなかったのか・・・


私もパパも、基本は自分が全部理解して、親に詳細を説明しました。
親に指示してもらうなんてありえない!!逆だってば!!!

学費だけですよね、世話になるのは(^^;


なんだアイツは!危なすぎる!!
と思って、仕方なく入学要綱を読みました。


こっちが必死で大学の入学要綱を読むなんて、本当におかしすぎます。
こんなに手を煩わす子が、大学に行って大丈夫なんですかねぇ。

ほんと、なんて手がかかる大学生・・・


大学ですよ大学!
授業も自分で組むんです!!
卒論もあるんですよ!!!(→絶対に書けないだろ!!!!)



・・・と、まぁ、昨日は入学手続きに事を発し、本当に呆れてしまいました



それでも、やっぱりね。
9年育ててきたから。
可愛い娘ではあります。

うん、今考えると小学校の時は今の倍以上手がかかったのに、可愛かった~。
化粧もしてなかったし、眉毛もあったし(笑)

今、ユリは顔中にニキビが出来ていて、本当にひどい状態です。
ずっと皮膚科に行って薬も飲んでるし、塗り薬も塗っているのに、全然良くならないんです。


人前に出たくない位だと本人も言っていました。
気持ちはわかります。

肌を刺激するので、化粧はやめさせましたよ。
ファンデーションはなしでも、アイメイクだけは30分かけてて、すごいけど^^;

化粧水は私の作った精製水にグリセリンとEO数滴を垂らしたものに変えました。
今までのは沁みたようですが、大丈夫になったそうです。
へんな洗顔のしすぎ?で、肌がカサッカサなので、乳液代わりにホホバオイルをうすく塗らせてます。

これで少しは状態が良くなったような??

洗顔料も沁みるというので、これも変えるのを検討中。
ニキビ用のなのか、本当に強烈な洗顔料を使ってたので、私のユゼのオリーブオイルのに変えたのですが、それも沁みるらしいです。

何も余計な物が入ってないのが良いと思うのです。
クレイを水でふやかして洗わせばいいですかね?
それとも、ミヨシの白いフキン洗いがあるので、それで洗顔させればいいかな?

ユリは基本的に肌がとっても丈夫です。
過去、どんなシャンプーだろうが洗顔料だろうが被れた事はありません。
セーターを地肌に着て、全然痛くないという子です(笑)


だから、普段はそんなに気にしてなくて良いのですが、あのニキビは酷い・・・

元々は化粧を良く落としてなくて、ああなったのではないかと予測しますが。
以前はマスカラで目の下が真っ黒なお風呂上りだったりしたしねぇ^^;
化粧はシッカリ落とすのが大事ですね。

でも、とにかく、入学式までには少しマシな状態にしてあげたいと思ってます。
どなたか、お知恵を貸して下さいm(__)m

皮膚科の薬をもっと強くしてもらうべき??
本当にずっと皮膚科に行っててもダメなんですよね・・・少しも良くならない。
まだ18歳だから、余り強い薬を出せないのでしょうか・・・
私が一緒に皮膚科には行けないので^^;

本当に、色々なことで手がかかる子ですよ。
でも、もう入学しちゃうんだし(ひどい言い方)
少しは私もそのイベントを楽しまないと!!!

スポンサーサイト

2010/01/25(月) | 継子ユリ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

りんご

『』

かりんさん こんばんはv-290

ユリちゃんは運が良かったんですね~
意外と物事を深く考えないタイプの子とかって何故か上手くいっちゃったりするんですよね。
逆に考え過ぎたり、色々調べすぎたりするとかえって上手くいかなかったりとかね…
世の中上手くいかないもんですね。

失礼かもしれないけど、ユリちゃん本当に家の長女と似てます。
まず何をするのにも、自分は見ない読まないで放置。
そして注意するとぺラっと見てすぐ人に聞く。
聞かないでちゃんと読みなさいと注意しても気にせずに更に聞く。
日本語が読めない?単語が分からない?
私は教えるのも一苦労で、自分で書いた方が早いとか思っちゃいます。
パパさんが甘い所も似てます~~~
自分でやらせないと将来困るのは自分なのにね。
かりんさんが怒りたくなる気持ちとっても良く分かります!

ユリちゃんのニキビ結構ヒドイみたいですね。
確かに入学式にニキビ顔は可哀想かも。
使った事があるかもしれないけど、私はファンケルで肌が良くなりましたよ。
20代の頃肌荒れで(ニキビ?吹き出物?)皮膚科に行って注射を打ったり、薬を貰いましたが効果が無く、知り合いからファンケルを勧められて試してみたら私には合ったらしく結構良くなりました。
今も愛用してます。
試してみたかったらタダで友達紹介セットをプレゼント出来ますよ。
私も始めは紹介セットを貰って始めたけど、
セットが届くだけで一切勧誘とか無いし買わなくても
私にもかりんさんにも何もおきないから大丈夫です。
気になったらいつでも言って下さい~




2010/01/25(月) 22:28:17 | URL | [ 編集]

かりん

『コメントありがとうございますm(__)m』

☆りんごさんへ
うちの母もユリは運が良いと言ってました(どういう意味でしょう・笑)
もしかして合格率25%以下のセンターで受けた大学も受かったりして?!そしたら困るんですよね、また・・・センターで受けた大学の方が行きたい大学なんですよ。
万が一受かったら、入学金払った大学を蹴る事になっちゃうので入学金ン十万がムダになってえしまう(T0T)


> 失礼かもしれないけど、ユリちゃん本当に家の長女と似てます。

それは、りんごさんにとって余り喜べないですよね(笑)
でも、私が聞いた限り、りんごさんの長女ちゃんの方がユリより賢いですよ!
言う事がしっかりしてる。
うちのユリと話したら、多分ビックリですよ・・・

だから、長女ちゃんはやる気を出せばいいんですけどねぇ。
うちのユリみたいに本気で出来ないのも困るけど、りんごさんの長女さんみたく、やる気を出してくれないのも腹が立ちますよね!!!


> ユリちゃんのニキビ結構ヒドイみたいですね。

この一年くらいヒドイんですよね。
で、今日、思いついてユリの枕カバーや布団カバーを洗ったんです。私は仕事だったので、パパに指示してやってもらっちゃいました^^;
多分、この一年くらい枕カバーも布団カバーも洗ってないし、布団も干してないんですよ。勝手に洗ってるハズないし、私は洗ってもいないなと思って。
化粧を落としきってない以前に、カバーが不潔なのかも(--;
ベッドに布団乾燥機もかけてもらって(パパに)本当に手がかかる18歳でございますよ・・・パパがやるか、普通。自分で気がつけって。


> 使った事があるかもしれないけど、私はファンケルで肌が良くなりましたよ。
> 20代の頃肌荒れで(ニキビ?吹き出物?)皮膚科に行って注射を打ったり、薬を貰いましたが効果が無く、知り合いからファンケルを勧められて試してみたら私には合ったらしく結構良くなりました。
> 今も愛用してます。
> 試してみたかったらタダで友達紹介セットをプレゼント出来ますよ。

りんごさんもご苦労なさったんですね。
皮膚科の注射や薬よりファンケルが効いたなら、ユリにも試す価値ありですね!
色々調べてるのですが、ユリはやっぱり保湿不足な気がしますので、妙に油を落としまくる洗顔じゃなくて、ファンケルで洗顔をキッチリやって化粧水で保湿させてみますね!

ご紹介お願いしますm(__)m
後でメールしますね!!

2010/01/25(月) 23:50:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。