スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知識は必要よね(- .-)ヾ ポリポリ

本当は母の日に作った料理をUPしようかと思ったんだけど、ちょっと別の話を・・・

第一、なんで母の日に母が頑張ったんだろ( ̄~ ̄;)かなり疲れましたね・・・
料理は明日にでも趣味ページの方にUPします(^^)

>>>追記
趣味ページに母の日料理?をUPしました!(5/19)
http://karin1820.blog63.fc2.com/blog-entry-41.html


本題です!
ユリは初恋がまだです。親に隠しているんじゃなくて本当にまだ。それはそれでいいけど・・・男の子が全く会話に出てきません。好きでも嫌いでも何でもいいから多少は話題として出てこなくない?私の高校生活なんて好きな人一色でしたよ?!(それも問題か)

とにかく極端に話が出ない。不自然すぎる位に出ない。

芸能人で誰がカッコイイっていう話すら出ないヽ('ー`)ノ
「一般的見地でカッコイイと思う芸能人ってのはユリ的には誰よ?」と聞いても「いない」
ユリには男性をみて「カッコイイ」と思う意識がないらしいです。そういう方面に意識的に踏み込まないようにしているとしか思えないですけどね。。。

アンの好きな男の子の話になっても入ってこないです(∩_∩;)
別に話題にくらい入ってきてもいいじゃないですか!ユリはそういう話をアンがすると絶対に黙る。アンの年齢なんて男の子の話が出てきても深い意味はあまりないじゃない?それすら話さない。

で・・・ちょっと前・・・元モー娘。の辻ちゃんが妊娠しましたよね。コレが結構私には衝撃でした。

ユリは辻ちゃんが好きだったんですよ。
私の友人が辻ちゃんのサインをくれたりもしたんですよね。それもあって、ユリは特別に辻ちゃんを好きでした。その関係で私もよくTVで見ていたのですが。。。
正直ね、彼女がそんな!!と。子供なのに!!みたいな?
最初は間違って出来たのかと・・・でも違うみたいですね。

その話題がTVに出た日。
帰宅するとユリが「辻ちゃんの知ってる?」と。
「あぁ、そうそう!ショックだったよ。出来ちゃったんでしょ?」と言うと
「・・・・」と黙るユリ。

何故黙るの?!と思ったけど、要するに、そのテの話はしないのね。刺激が強いのかなヽ( ̄ー ̄ )ノ

でも、知らないと思うんですよね。何をってどうしたら妊娠するかをですよ。あ、しくみは知ってます。中学時代に覚えてましたから。
食卓でいきなり
「れいとうせんしってさ・・・」と言い出して「冷凍戦士?!」って思ったら「冷凍精子」でした。あの件を授業で習ったんですね。
「れいとうせんし」って・・・強そうだけど(゜▼゜*)
・・・先生も何回もちゃんと言ったと思うけどなぁ。大体、中学時代もそういう話で多少は盛り上がるでしょ??!そういうのがユリにはなかったんかいな・・・

先日は食事中に「受精ってさ、卵子と精子が結合するんでしょ?」と。
それをサラっといえるのに「出来ちゃった」で黙るのはおかしいって(´▽`;)ゝ

わかっとらん!!と不安になりました。それこそ出来ちゃっても困るので、とある本を買い与えました・・・

DSC00122.jpg

"「せ」のつく話"・・・中学生向けの生理や性の本です。
右上のは「九九」のDVD。コレはアン用(´ー`) ユリだけに何かを渡してたら不公平ですからね。

私もパラパラ~っと見ましたが。。。まぁまぁ!図解があってなかなかのもんでしたよ(*'‐'*) 今度ゆっくり私が読みたいですね。

知識がないのも問題です。予防できるものが出来ないかもしれないし・・・
そして、もう一つ。常日頃からユリの趣味がないのを心配していた私ですが、ビーズは多少もってて本も持っているのでビーズ作りキットを買ってあげました。

DSC00121.jpg

表示のデザインのネックレスが作れるキットが入ってます。
これでビーズに目覚めたらそれでよし。目覚めなくても多少は有意義な時間が過ごせるでしょう(o⌒∇⌒o)

ここまで面倒見てあげなきゃならん高校生っているのかなぁ・・・
どうにもユリを見ていると不安で・・・勝手に私が面倒みちゃうだけですけどね(^∧^)

スポンサーサイト

2007/05/18(金) | 継子ユリ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

じんこ

『』

いや~男の子の話題が出ないのは私もそうだったなぁ~。かっこいいと思う男性すらいなかったし未だに初恋してない気もするし、高校は共学だったけど、男の子の名前なんて誰一人といっていい位覚えてません。それでも一応今結婚してるし…。別にいーと思う…男女とかっていう前に人間だし、恋愛ってゆーのは、超能力とかみたいに、それを信じてる人だけが体験するもんよ。ちょっと乱暴な言い草かな?

2007/05/19(土) 21:40:13 | URL | [ 編集]

かりん

『じんこさんへ』

じんこさんは旦那様が初恋だったという事で・・・(^m^*)

別にユリに恋愛して欲しいワケじゃないけどさ、好きな人でも出来ればもうちょっと女性の体についてやソッチ方面についての知識が増えるかな、と。
これはパパも言っているんだけど「彼氏とか男性とか恋愛とかそういう話題を不自然に避ける」と。アンのそういう話題にくらい入ってきてもいいじゃん?黙るレベルじゃないじゃん?
なんとなく覚えとくって事ができない子だから。生理すら自分に関係ないと思ってたので、全くわかってなかったから。それが心配。
いきなりモノ好きな男性(?)に言い寄られたら、そういう事をなんだかわからずにしちゃいそうな感じがあるんですよ。知人にも、ユリがあまりにも幼いので「あの子は大丈夫?何もわからずに妊娠しちゃわない?」と言われました。知識ないしね・・・本当にそうなりそうで怖いです。

好きな人が出来たり男性に興味があれば多少は興味がわくかなぁと。
ユリが過去「カッコイイ」と言った男性はパパだけ(((^^;
そこも問題だと思って。

それに、じんこさんみたいに何か趣味があったり知識が豊富なら問題ないですよ。ユリには知識欲がないと思う。だから普通の高校生なら知っている単語や事柄も知らないんだよね。
小説でもマンガでもなんでも「この人物が好き」って恋愛じゃなくて、人間的魅力を感じる人が出来たらいいけどね~。そういうのって楽しいじゃない?そういう共通の趣味を持つ人と盛り上がるだろうしね。友達作りにも役立つ!

と、まぁ心配は尽きないけど、こっちがどうにかできる問題じゃない部分も多いからね。


2007/05/20(日) 09:59:13 | URL | [ 編集]

バナナ

『(=^^=)ニョホ』

あ~ 私ね 地元SNSでオフ会したりして 話をしてりしたら 結構、初恋と言うか「そこまで真剣に人を好きになった事はない」って人が多いの(みんな結婚はしてるよ)

結婚したのは 一緒に住んでも まぁ 快適と言うか 付き合って行って 自然の流れみたい。

私も奥手で やっぱり興味もなくて 18歳が初恋で そりゃ辛かったよ^^;
片思いだったし 慣れてないから 上手く話すことも出来なくなって 無視したりして嫌われちゃったし

それを教訓にして 二度目の恋は成就させました(≧∇≦)v
旦那です(*^^*)ポッ

かりんさんは 恋と言う形でもいいから 何かのハマって欲しいと言うか 熱中して欲しいんだよね?その時は ユリちゃん 凄いかもね~ 晩成型はドーン!と来そう

うちのむすめちゃんも 初恋は18で あの娘ちゃんが痩せたよもん!
ユリちゃんも その時は自分から話してくれて 相談相手になれるといいね♪

娘ちゃん 今は何も話してくれなくて 淋しいです(´・ω・`)ショボーン

2007/05/20(日) 11:47:39 | URL | [ 編集]

かおり

『興味』

ゆりちゃん、興味がないわけではないのでは?
興味がなかったら「ふーん」とか軽い返事をして済ませるかな~と。黙っちゃうのは意識してるからじゃないかなと思いました。
私も親とそういう話をするのは苦手。親はさりげなく聞いてるつもりでもこっちにしたら全然さりげなくなかったし。なので、私もそういう話をふられてれても黙っちゃってました☆変に意識しちゃうから黙っちゃってたんだろうな。
今でも親とそういう話するのは苦手です(^-^;)。
ゆりちゃんも母親のかりんさんとはそういう話しづらいのかも~。

2007/05/20(日) 21:33:37 | URL | [ 編集]

かりん

『バナナさんへ』

そうだね~初恋がまだなのは特に問題はないかも(^^)
それこそ芸能人に「あの人カッコイイ!」みたいなのを持って欲しいってのもあるし・・・「パパが一番」的な部分を早くなくしてほしいってのもあるし・・・
結構ね、ユリの友達がジャニーズが好きだったりするのね。別にユリがジャニーズ好きである必要はないんだけど、そういう「アイドルを好きになる気持ち」が理解出来ないから友達付き合いがうまくいってないっぽいなぁ・・・とも思って。

そうそう!何かに熱中している人はキレイになるし、人間的に魅力があるじゃない?それがユリに欲しいのよ~!
知識がある女性にもなって欲しいし!ナンにでも興味をもって欲しいんだ~

しかしバナナさんが奥手だったとは!意外~(^0^)

娘ちゃんもママに話さなくなったのかぁ。友達と色々話して盛り上がってるといいね♪

2007/05/20(日) 23:06:04 | URL | [ 編集]

かりん

『かおりさんへ』

うん。興味がないワケでじゃないと思う。むしろパパも言っているけど「無理矢理その話題を避ける」って感じ?
親と話すのが照れくさいならソレでOKなんですが・・・でも食事中に「精子」だ「卵子」だ言う子だよ?パパに自分の生理の話もしちゃう子なんですよ(^-^;
それは無知からくるのではないかと・・・自分が平気で口にしている話がちょっとソッチ方面の話だとは気が付かず、男女の性については「関係ないから知りたくない!」みたいな感じがします。
だから怖いんですよ。私だって親とはそんな話をしなかったです!でも今までのユリって「それは親と話すんじゃなくて友達と話すんじゃ・・・」みたいな話もしてくるので、親離れしてない部分が多いんですよ。
友達と話してたり、色々知識を持っていれば問題ないですけどね(^^)
それなら大きな成長ですよね~

2007/05/20(日) 23:11:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stepmamakarin.blog98.fc2.com/tb.php/17-878840ac
 |  HOME  | 
