スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前夜祭?

5月12日・土曜の朝・・・
7時前にアンが「ママ!ママ!」と私を起こしました^^;
土日くらいもうちょっと寝かせて欲しいなぁ~と思うと
「明日はママの日でしょ?母の日ってママの日だよね?」と。
「・・・うん、そうだけど・・・」
と答えると、紙袋にマジックでカキカキ・・・

「はい!ママ!どうぞ

"ままだいすき""まま ありがとう"
と書いてあります。あと私の絵を描いたらしい・・・

紙袋の中身はアンのオモチャが沢山入ってました( ̄▽ ̄)
くれたのではなく「一緒に遊ぼう!」という事だそうで・・・いやいや
気持ちがとっても嬉しかったです(*^-^*)

しかし「母の日は明日」と知りつつ、前日にくれるアンって一体・・・


そして土曜は約束していた遊戯施設(水族館付)に行きました。

DSC00115.jpg DSC00116.jpg

イルカ達のショーを見て、大好きなメリーゴーランドに3回も乗ってご機嫌でございました。

さて、その遊戯施設の飛行機がグルグル回る乗物にのって目が回って気持ち悪くなった私・・・体調が悪いんですかね?今まで何回も乗っていて、そんな風になった事ないんですけど・・・

乗物に乗りたがるアンをごまかすために、珍しくお土産店に行きました。
そこで「あ・・・欲しい~。いやいや。。。これはユリにいいかな?」と思ってネックレスを買いました(^^)
20070514204536.jpg
イルカ二頭が青い珠を抱えてます。

帰ってからユリに渡すと「ありがとう!あ・・・待って!!」と白い小さな袋を持ってきて。。。
DSC00123.jpg

母の日のプレゼントだそうです♪
午前中に1時間ばかり出掛けたからその時に買ったのね・・・ネックレス交換になっちゃいました^0^;


とても嬉しいのですが、ちょっと複雑です。
私は常日頃からユリに「何か手作りのモノを頂戴」と言っているんです。誕生日も数ヶ月前にあって「手作りのがいい!」と何回も言ったのですが・・・くれたのは近所の雑貨店で誕生日当日に買ってきたキーホルダーでした。

もらえる事はとっても、とっても嬉しいんです!!それは本当に嬉しいんです!!

でもユリって「お金で解決!」ってのが姑に似ている部分・・・・(==)
「どんな簡単なモノでもいい」と言っているのに、やっぱり買ってきちゃうんだなぁ・・・よくよく考えると誕生日も母の日もフツーに買った包装のまま。私ならせめて母の日用の凝った包装にするけど。
ユリにとって、そのヘンで買ってくるのって一番楽な行為なんですよ。気持ちがこもっていないワケではないでしょうけど、もらっておいて文句つけるのもナンなんですが、日々、ヒマそうにしているのでね・・・

とういう事で(?)子供達からは土曜に色々もらって、前夜祭のようになってしまいましたね(^~^;

複雑な思いもありますが、ユリは絶対に何かをくれるです。ステップマザーとしては「母の日に何かくれるかしら・・・やっぱり継母だから・・・」と悩んだり心配する必要がないってのは有難い事ですね^^

スポンサーサイト

2007/05/15(火) | ユリ&アン | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

バナナ

『おお!』

わ~かわいいネックスじゃん♪
良かったね!(=^0^=)
私も娘ちゃんから ランコムのマスカラ貰って すっごく嬉しかったよ

プレゼントって 相手を想う気持ちがある証拠だよ
ユリちゃん かりんさんを毎日、見てて きっと感謝してると思う
手作りが一番かもだけど・・・きっと面倒臭がりかも^^; 娘ちゃんがそうだから 似てる気もするし

アンちゃんのお手々 ぷくぷくでかわゆい♪

2007/05/15(火) 07:04:34 | URL | [ 編集]

みかん

『』

よかったねー!アンちゃんの一生懸命書いたお手紙、かわいい。
うちは手紙を書くって言う発想はないみたい(笑)

ユリちゃんは、面倒なのと一人で作るのに自信がないからかな?
私も手作り苦手だったから、買ってきてたよ。
買ってきたものだけれど、気持ちが嬉しい母の日だね(*^_^*)

2007/05/15(火) 15:54:42 | URL | [ 編集]

うり

『(。^。^。)オヒサ♪』

かりんさんの子育てにはほんとに頭が下がります。
そしてユリちゃん? 手作りでいいよって言われても その方法がわからないんじゃないのかな? アンちゃまはかりんさんを見て育っているけれど、ゆりちゃんは なにをどうしたらいいんだかわかんないと思うの うりもね 色んな発想や工夫が苦手なのでそんな気がするの。ちょっとだけ 具体的にヒントをあげたら かわってくるんじゃないかな?

それにしても 立派に2人のお子を育てているよね 感心します。

2007/05/15(火) 20:40:46 | URL | [ 編集]

かおり

『可愛い♪』

あんちゃんのお手紙とっても可愛い♪♪
あんちゃんの愛がいっぱいですねぇ。
「一緒に遊ぼう」って袋のおもちゃも私的にはかなりグッドですv-10

そして、そしているかのネックレス。多分私も同じの持ってます。中学生くらいのときに家族で海に旅行に行って買って貰ったもの。私の初アクセサリー♪私はかなり気に入ってましたよ(^-^)v。

2007/05/16(水) 21:31:00 | URL | [ 編集]

かりん

『皆様コメント有難うございますm(__)m』

>バナナさん
そう!ユリにしては(失礼?)結構センスが良いから、会社にもしてってるよ♪襟ぐりが寂しい洋服の時には合うんだよね~(^^)
プレゼントは相手を想う気持ちかぁ。そうだよね!それを忘れちゃダメだね。
ユリは本当に面倒くさがりで・・・(^0^;だからこそ「買っちゃえばいいや!」じゃなくて作ってくれたらスゴク嬉しいんだけどね。リクエストもしたんだけどなぁ・・・それが残念っ!!

アンは相変わらずデブチンだからね( ̄m ̄*)ププ。手だけじゃなく顔もおなかもプクプクだよん♪


>みかんさん
いきなり前日の朝に書くなよ!!って感じだけどね(^-^;ナンなんでしょ~
前にユリに「手作りがいい」って言った時に「え~?!何を作ればいいの??!」って言われたの。だからビーズのストラップをお願いしたんだ。
一直線にビーズを通すだけでもいいからって。作ってくれるのが嬉しいからって。
小学生の時に一直線に通すだけだけど指輪とか作ってたからさ。
でも自信がないのかもね、本当に。

うん♪選んで買ってきてくれたのは本当に嬉しかったよ(*^0^*)


>うりさん
おヒサシぶり~(≧▽≦)/今日もブタマンを作ったかりんです♪
いやいや、大して子育てはしてないです。。。適当です。。。
ユリの事はね、みかんさんへのレスにも書いたのですが、非常に具体的に要求をしたんですよ(いやらしい?)誕生日の時だったんだけどね。ビーズのストラップを・・・と。ビーズもビーズの本も持っていたからね、やりやすいだろうって思って。作る時間は余裕であったろうけど・・・作らなかったねぇ・・・(^^;

「料理にハマってる」と1年以上前に言ってたから料理でもよかったんだけどな~。ハマってる割りには1年で2回しか作ってないよ( ̄m ̄*)ププ。
でも!気持ちは優しい子だから、徐々に成長してくれるかなぁって思う。金遣いが荒いのは問題ですからね~




2007/05/16(水) 21:35:48 | URL | [ 編集]

かりん

『かおりさんへ』

ごめんね、レスが前後しちゃったかな??
かおりさんもイルカのネックレス持っているの?コレ可愛いから私も欲しかったくらいですもん(^-^)意外に安いし(コレ重要・笑)

アンの行動にはビックリしたけど、結構ホンキで嬉しかったです。フライングで前日なのはアレですが( ̄▽ ̄)
「一緒に遊ぼう」と言われたのでお人形遊びをしてしまいました・・・ちょっと恥ずかしい・・・


2007/05/16(水) 21:40:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stepmamakarin.blog98.fc2.com/tb.php/16-a74afdc5
 |  HOME  | 
