スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW前半は・・・

明日(5/3)からパパがようやくお休み(ー.ー)ふぅ・・・労働基準法に違反しまくりじゃないだろうか・・・見ているコッチが疲れました。いやいや、パパが一番疲れてるけど!本当にお疲れ様!!

GW前半はパパがいなかったので、高校生のユリを置いてチビなアンを連れて遊びに行ってました(^-^)
まずはネット友達まゆさん宅へ!片道2時間くらいかな?
私は電車に乗って出掛けるのが結構好きなのですが、子供って飽きますよね。
アンは電車でも比較的大人しいのでこういう時に助かります♪

お昼に着いたので、まゆさんお手製のパンやハンバーグやポタージュ等をご馳走になり、アンも私も(オイ!)大満足!
私は思いっきり寛いでしまって・・・LUPICIAの紅茶も煎れていただいて、楽しくお喋り(*^-^*)
こういう時間って本当に嬉くくて幸せ~( ∩_∩)_旦~~

まゆさんお手製パンはお土産にも沢山頂きました。m(__)m

帰りはアンが激しく咳込んでいたので、体調不良?と心配して、贅沢だけど新幹線~~
初新幹線ですよ!アンは!!
最初は張り切って「新幹線に乗るの?!初めて!」とホームを駆けていました。なのに、新幹線が動き出すと
「全然早くない。遅いじゃん(`ε´) 」
・・・そして・・・途中で寝やがった・・・\(`0´)/キイッッ!贅沢者~!!

ご馳走になったものは写真を撮らなかったし、頂いたパンは写真を撮る間もなく食べ尽くしました・・・かなり沢山もらったのに(^^;

そして、まゆさんのご好意でアンはリース作りを体験してきました。
DSC00096.jpg

二つも作らせてもらっちゃった DSC00097.jpg


こういう材料がある家っていいね~(*^.^*)子供も喜ぶし。
まゆさんの家は何でもあるって感じでしたよ!!オモチャの沢山ある家よりも、こういう手作り素材がある家を目指したいなぁ・・・


それから、仲良しのリカちゃん親子と「しまじろうショー」にも行きました
20070429155919.jpg


前にもリカちゃん親子と「しまじろうショー」には行ってます。クリスマスバージョンのヤツ。
今回は「英語バージョン」です( ̄ー ̄)

これが、舞台から出演者が妙に客席に話しかけてくるんです!前回のショーもそんなのはありましたが、それの比じゃない!ずーーっと観客と会話する感じ?
英語だからでしょうか・・・英語がわからないと困るだろうから、コミュニケーションをとるんですかね~
・・・アンにはそーいうのが苦痛なんです(;-_-;)
前から二列目の良席がアダになり、出演者やしまじろうが「近いのが怖い」と。そして本来の内気さが前面に出まくりで、話しかけられるのも嫌で仕方ない。
会話には一切参加せず、横を向いて目をウルウルさせて泣く寸前でした(°°;)。。

後半になり問いかけが減り、観客と一緒にノリノリの英語の歌をダンスしながら歌う感じになって持ち直しました。(ー_ー;) フウ
リカちゃんはしっかり問いかけには答えるし、歌も歌うのになぁ・・・

ちなみに、しまじろうの後にリカちゃん母子と夕飯を一緒に食べる事になってました。アンはそっちの方が楽しみだったようです(^-^;
なんだかね~
バクバク食べてましたよ、ハンバーグを(笑)まゆさん家でも食べたのに!!
子供ってハンバーグが好きですよね~

さて、明日(もう今日か)から二泊三日で私の実家に行きます。
本当はパパに車の運転をさせずに休ませてあげたいから、行くのをよそうとも思ったけど、パパが「行く」って。まぁ行っちゃえば、子供の面倒はうちの親が見るから、寝てられるってのが大きいのかな・・・。
家に居たら寝てられないもんね(苦)

5日には帰宅します。そして私は6日も休みですが、パパは仕事(TT)

パパ、倒れないでね・・・
しかし、あんなに激務なのに痩せないなぁ・・・パパってば・・・
スポンサーサイト

2007/05/03(木) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

みかん

『お久しぶりです!』

こんにちは~。
GWといえどもご主人は仕事なんだね。体に気をつけてね。

かりんさんは、アンちゃんといろいろお出かけできて楽しそう~。
まゆさんちにも行ったのうらやましい。
しまじろうショーは私も二回行ったことある!
でもそれ以後、あまりにも会場が遠いので断念してます…子供には申し訳ないけど。
実家で、少しでもゆっくりできますように!

2007/05/04(金) 00:09:25 | URL | [ 編集]

さんふらわ~

『ウチも。。。』

この連休中、はじめて新幹線に乗りましたが、感動うすっ!!やっぱ飛行機に乗せないとインパクトないかなぁ(爆)。
ご実家でゆっくりできるといいですね~

余談ですが、ウチの下のチビ、誰が一番好き?と質問したら「アンちゃんのママ~~」と答えてました。また遊んで下さい♪

2007/05/04(金) 01:34:22 | URL | [ 編集]

かりん

『皆様コメント有り難うございますm(__)m』

>みかんさん
パパは結局私の実家でほとをど疲れて寝てるよ(笑)
家だとそこにアンが飛び付くけど、実家だとジジババに行くから助かるわ^_^;
私は…まぁご存知の事情で精神的には寛いでないかな~(-_-#)体は楽は楽だけど。
休みに自分が楽しまないとイライラしてきちゃうからさ~!自分が楽しんで家族に優しくしようっていう…自分勝手な私( ̄▽ ̄)
みかんさんはお子さんの用事も多いし大変だよね。私の家は誰がいつ泊まりに来てもOKだから、よかったら来てね(^.^)
私も行きたいけどなぁ…。さすがに日帰りは無理だな。土日しか行けないけど迷惑じゃなきゃ行くわよ!


>さんふらわ~さん
家は旅行で新幹線じゃなく。急にのったからダメだったのかと思ったけど、さんふらわ~さんのトコも反応うすかったんだ( ̄▽ ̄;
しかし、実家そばから新幹線が見えるんだけどさ、ソレを見て「あ!新幹線!」って興奮してんの(>д<)乗るより見るのがいいのね…
飛行機は2才位で乗せたけど、記憶にはないらしい(当たり前)。…反応するかな?疑問だわ(^_^;)

いや~んo(≧∇≦o)チビちゃん可愛らしいわ~!
最近お互い体調不良で遊べなかったもんね。近いうちに遊ぼうねo(^-^)o

2007/05/04(金) 20:15:16 | URL | [ 編集]

かおり

『しまじろう』

しまじろうのショー行ってみたいと思いつつ1回も行ったことがありません。アオトがしまじろうのDVDは好きだけど着ぐるみのしまじろうは大きくて怖いらしい・・・。でも、一度行ってみたいなぁ。怖がるかな??

新幹線うちは乗りなれちゃって(^-^;)。
アオトは大人しくしててくれるけど、リオが大人しく出来ずに疲れます(--;)。アンちゃんは大人しく出来るんですね~。えらいなぁ☆

うちのパパは激務で痩せちゃってます(^-^;)。断乳して太ったしまった私とあまり体重が変わらないんです。。。身長10センチ以上違うのに(T-T)。私が痩せたいです~。

2007/05/04(金) 21:07:26 | URL | [ 編集]

かりん

『かおりさんへ』

うちのチビもしまじろうは大好きなのに大きい着ぐるみはダメ(;^_^A
ショーの後ろの席ならあおと君も平気じゃないかな?前の方が普通は喜ぶのにね( ̄▽ ̄)

旦那様、痩せちゃったのね…
うちみたく太りゆく男も心配だけど、痩せちゃうのは更に心配かも…
かおりさん、お子さん二人の相手をしてたら自然に痩せると思うよ?無理に痩せようとしたら体力が落ちるから気をつけて下さいね(^_^)/

2007/05/05(土) 13:26:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stepmamakarin.blog98.fc2.com/tb.php/12-cfc1872c
 |  HOME  | 
