

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごっ!!

Yahooのトップページで紹介されている事柄はニュースだけじゃなくて色々チェックしてます。
で、この映像が紹介されていました。

久々に「すごっ!!」と思ったのでUPしちゃいます。
紹介されてた位だから、UPしても問題ないとは思いますが、、、問題があったら削除します。

学生さんらしいです。
でもTVに出たりもしているらしい。

顔が可愛い分、このやる事のギャップが何というか^^;
感心しますよ、ほんと。

「CYBORG KAORI」で検索できると思います。



2013/07/06(土) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

雑草・・・ですよね?

さて
伸びた雑草も刈取り(私がじゃないけど)、キレイになった庭ですが

ある日、よく見たら何かがニョロニョロと・・・( ̄ー ̄;
DSC_0082.jpg

パパがそれなりに抜いたそうなのですが、私も抜こうとしたら
花が咲いてるし、意外にカワイイかも(笑)と思い、もしかして雑草じゃないのでは?!と。

で、調べました。
ネジバナというらしいです。雑草は雑草でした^^;

アップにするとこんな
00180930000301.jpg

庭にわざわざ植える人もいるそうです。

・・・でも、系統だって生えてないと、ちょっとなぁ・・・って感じで、結局抜いてます。
抜ききれてないけど。
端っこに群生してくれたらキレイかもしれないけど、ニョロニョロと点在してるので。

ついでに雑草の除草剤と殺虫剤(ダンゴ虫用)も撒きました。
除草剤は芝生を枯らさず雑草を枯らす!というのでしたが、芝生も結構枯れました(笑)

で、今度は芝生の栄養剤を撒いてます。
パパが調べて熱心にやってます。

私はミントとバジルとレモンバームの種まきしました。
プランターに撒いて、土に移すべきなんですが、めんどくさがりなので直接庭に撒きました。
種、100均のだし(苗だと高い)
芽が出てるけど、雑草の芽もまざっているかもしれません^^;

2013/06/25(火) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

雑念を払い除ける

前回日記にコメントありがとうございますm(__)m

レスしてなくてすみませんm(__)m

もう少し気持ちが落ち着いて、きちんとしたレスが出来るまで、もう少しだけお待ち下さいねm(__)mm(__)m


気持ちが落ち込む事が多い私。
通勤時間に悶々と色々考えないように、ネットワークウォークマンを買ったんです。

が!が!
音楽だと雑念が入りまくり(笑)

余り効果がなかったですね

そこで、最近は文庫本を読んでます。

これが絶大な効果が!!
かなり本の世界に入るから、全く雑念の入る余地なし!


最近は「西の魔女が死んだ」と「食堂かたつむり」を交互に何回も読んでました(^-^ゞ


昔から私を知る人には、私にしては本のジャンルが??趣味変わった?と思ったでしょうね。

でも、私の今の精神上はこういった本がベストです。

先日は「西の魔女が死んだ」に入りまくりで
ラスト2ページくらいの箇所で思わず「うぅっ!」と声を出して泣いてしましました。

電車の中で(^-^;

もう、ツボなんですよ!
あの辺りの文章が!
主人公の心情、心の叫びを見事に文字にしてて、思い出すだけで涙が、、、

あー、説明したいくらい!
五回目?か六回目の読破で嗚咽泣きですから!
しかも電車で(笑)

「食堂かたつむり」はまた違うムードの話ですけど、これも何回でも読める本です(^-^)

映画はファンタジーっぽい?予告でしたが、全然ファンタジーではないです。
料理を作る細かい描写が好きですね(*^^*)

これも泣けたシーンがあるのですが、ネタバレなんで、書けない~



さて、また雑念を払い除ける新しい文庫本を仕入れたいなと思ってます。

推理物や心理的にキツい話は今は読みたくないので、今、売れ行きNo.1らしい「告白」はやめます。
少し立ち読みしたら、なかなか面白い文体でしたけど、、、精神上よくなさそうなので(__)

何回か本屋に行ったり、Amazonの売れ行きをチェックしましたが、いまいち決まりません。


どなたか気楽に?読める面白い本を紹介して頂けたら嬉しいです~

2010/04/28(水) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

早く健康体になりたい

連休明けから

右目下まぶた→左目下まぶた

と、モノモライが出来て。

仕事はパソコン使用必須。
目がいつもより疲れて、帰宅すると小一時間ダウンしてました。
帰りの電車で気持ち悪くなってしまうんです(--;)


そして夕べ。
右目上まぶたにモノモライが(T-T)

さすがに、勘弁して下さい~!って気分になりました。


たかがモノモライ。
されどモノモライ。


今日、アンの習い事を送迎中に頭痛がひどいのなんの。
頭痛なのか目痛(笑)なのか良くわかりませんが。

モノモライ出来てる辺りが痛いから目に関係してるんでしょうけど。


送迎、辛かった~(>_<)


もう、夕飯もスーパーの格安弁当を買ってきてしまいました。

そして、またまた横になる私。
さっきまで鎮痛剤飲んで目を閉じてたら少し楽になりました。


しかし、ユリは、大学合格して以来、私が寝てる姿しか見てないと思います(^_^ゞ

リビングからは楽しく夕飯食べているユリの笑い声が聞こえてきました。

朝は相変わらず無言で出ていきますがね。

いいけどね。。。。


携帯打ってる場合じゃないかな。
もすこし目をつぶってますm(__)m

2010/01/16(土) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

気遣いパパ

ユリは大学に合格して浮かれてます。

まだ、第1と第2希望大学の受験がありますが、気楽になったでしょうからね。

試験は日本史以外は出来なかったから、まさか受かると思ってなかったそうで…
そんなで受かるなら、私も今の時代に受験したかったかも(笑)

しかし、こっちの今後の苦労も察してくれ!と思います。

一言で良いから
「大学はどーしても行きたいから。でも学費は大変だよね、ごめんね」
的なセリフを言ってくれたら救われるのですが。。。


絶対に苦労するのはパパじゃなくて私だし!!


ぶっちゃけ、前妻さんが今金持ちなら、お金を出してくれないかとまで思います。

って事で、ほとんど泣いて部屋にこもる私に、パパがやたら気遣いしてます。


夕べは、いきなり、車で30分くらいのスーパー銭湯に連れて行ってくれました。
温泉がある、ちゃんとしたとこです。
そーゆーの調べて企画して出資するのは私の役目だったのに(^-^;
企画くらいしてよ!と言ってもしなかったのに。

しかも夕飯までご馳走してくれました!
(大人三人だから、温泉代とあわせると結構かかるんです。こういう時もユリが小学生なら大して料金もかからないのに!と思います。1人デカイ子が居ると本当に不経済。それを本人もわかってついて来て欲しい。)


今日は、夕方まで部屋にこもっていた私を連れ出して、洋服を買ってくれました。

帰り道、オシャレな飲み屋があり
「飲みに行きたいなあ」
と呟くと、帰宅して子供たちの夕飯を作り、飲みに連れて行ってくれました。


…いや、すごいよパパ。


ユリがなんで、このパパに全く性格が似てないのか不思議です(笑)
ずっと家事している父親に気遣いもないのかい(--)


パパに気遣いされてもお金に困る状況は変わらないので、根本的な解決策にはなってないです。


でも、ここまで気遣いするってのは、本当に私に悪いと思ってる気持ちが伝わるので(´-ω-`)
気遣いって本当に大事です。


パパは気遣いの人だけど、肝心のユリがね。。。
本当に心からユリが大学に行けて良かったと思える日は遠そうです。

パパの就職先が決まって、学費やモロモロの資金繰りが具体的に計画出来たら喜べるかな…

2010/01/11(月) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
